アラフォー☆アンチエイジング備忘録

素敵な人ですね!と言われたい。美容・健康・食生活・運動に関する情報を発信しています。

好きな場所

ネコの日

今日は、222にゃんにゃんにゃんネコちゃんの日

食べ応えサラダ

サラダが好きでよく作る。食べ応えのあるサラダ。つけ合わせ的な存在感が無いサラダ、、、だったら無くていいじゃんて思う。レタスや水菜、食べにくいからあんまり好きじゃない。 昨日のサラダ。 初めてロマネスコとやらを買ってみた。それと、からし菜、ア…

ハッピーアワー大好き

駅ビルにあるカフェで、19時までハッピーアワーやってる。 仕事終わりに軽く一杯だけって、なんだか楽しい。 カベルネが700円→300円。しかもJREポイントで。 となりでは男性二人がビール飲んでて、これまた楽しそう。

かかと落とし始めました

かかと落としといえば、アンディ・フグとすぐ出てくるわたくしは、アラフォーです。 そのかかと落としじゃなくて、最近(でもない?)話題の、健康に関係あるほうのかかと落とし。なんでも、骨が強くなってやせるとか?実際、わたくしの職場の隣のデスクのア…

ウォーキングやめた。

先日、たいしたことない腰痛を診せに整形外科へ行きました。何か最近変わったことを始めたか、と問われ、 「一日中デスクワークなので、運動不足かなと思いまして、最近は午前中は立ってパソコンやら仕事してましたが、、、」 「・・・・・運動不足って言葉は、…

自己紹介

はじめまして。lisaです。 若さだけで自信に満ち溢れていた20代、砂上の楼閣だったその自信は30代に入りことごとく崩れ去り、やっとアラフォーになった今、あまちゃんな経験を踏みつつも、少しずつ自分の足でしっかり歩いて行けると思えるようになりました。…