アラフォー☆アンチエイジング備忘録

素敵な人ですね!と言われたい。美容・健康・食生活・運動に関する情報を発信しています。

ウォーキングやめた。

先日、たいしたことない腰痛を診せに整形外科へ行きました。何か最近変わったことを始めたか、と問われ、

 

「一日中デスクワークなので、運動不足かなと思いまして、最近は午前中は立ってパソコンやら仕事してましたが、、、」

 

「・・・・・運動不足って言葉は、メディアが作り出したんだよね。大事なのは、長時間同じ姿勢をとらないようにすることで、無理やり運動しても意味が無いんだよ。」

「だいたい、そんなだったら毎朝満員電車に乗って会社に行っているおじさんたちはメタボにならないはずだ。」

「楽しく運動をする。それでいいんだ。」

「無理やり運動をする必要はない!」

 

とまあ、ちょっと立ってただけで、若干怒られました☆

 

でも、その後、ちょっと考えました。大好きなヨガは、もう20年くらい続いてる。その間、何度も、「ランニングを毎朝やろう。」「4キロはウオーキングしよう。」と決意し、ランニングウェアやらウオーキングシューズを買ってやってはみたものの、続かない!!ていうことは、楽しくなかった?そうそう、楽しくなかった。続かないわけだ。

 

うん、だからウオーキングしなくちゃ、、、って思うのやめた。ウオーキングはやらない。気分がいいときにお散歩。それが一番楽しいね。

 

f:id:esserefelice:20190218133228j:plain

旅行で勝沼へ行ったとき。ミニハイキング楽しかった。